〒967-0026福島県南会津郡南会津町針生字小坂40-1 tel 0241-64-2221 fax 0241-64-2223
email info@haganuma.co.jp

★雑誌掲載情報★

2015年9月29日 10:56 AM カテゴリ: info メディア掲載 / 展示会

今月発売のログハウスマガジン11月号にログハウスの新展開として、

「ほしっぱの家」が掲載されております。

ぜひご覧になってください。

福島県いわき市K様邸 進捗状況

2015年9月26日 3:26 PM カテゴリ: レポート from 現場

いわき市K様邸をご紹介いたします。

現在、外壁板貼り施工中です。

K様邸は縦ログ構法の住宅となっております。

(7/30内部・縦ログ壁)

(建方)

茨城県つくば市M様邸 竣工

2015年9月24日 2:15 PM カテゴリ: info 完成物件紹介

(前回記事: 茨城県つくば市M様邸 進捗状況

遅くなりましたが、M様邸が竣工し、無事にお引渡しとなりましたのでご紹介いたします。

(外観)

(テラス)

ウッドデッキのテラスは1F2Fともに。BBQなどが楽しめそうな広々としたスペース。

(玄関)(リビングダイニング)

高さのある開放的なリビングダイニング。

(キッチン)

写真では確認しづらいですが、キッチンにもタイルが貼られています。

(1F和室)

和室には炉があります。(炉とは、畳の一部を切って床下に備え付けられた囲炉裏のこと。

茶席で湯を沸かすために用いられる。)

(2F子供部屋)

家具付きロフトスペース。梯子で上部に登り降りできます。

(洗面台)(お風呂)

モザイクタイルが印象的な洗面台。造作の鏡付き棚です。

M様、竣工おめでとうございます。

大雨の被害とお見舞いのお礼

2015年9月19日 10:57 AM カテゴリ: News / お知らせ,info 仮設 / 災害関連

みなさま、ご心配おかけしております。

この度は、大雨による災害に際しまして、早々にご厚情あふれるお見舞いの電話やメールばかりか、お心遣い、ご援助を賜り、厚くお礼申し上げます。

当社では工場、敷地も甚大な被害を受け、その後片付けを今も続けている状況です。

■被害状況(9/10)

土砂は工場、駐車場、事務所の一歩手前まで流入してきました。(事務所は床下浸水)

工場内は土砂でめちゃくちゃです。材木も機械も泥に埋まってしまいました。

河川の水が流入し、一時は腰のあたりまで浸水した箇所がありました。

工場裏が河川になっているのですが、地盤ごと抉られてしまっています。

■現在の復旧状況(9/19)

製材できるまでに復旧しました。

いまだ片付け等は続いておりますが、社員一丸となって一日も早く通常業務に戻すべく努力しております。

地元の皆様、自治体の皆様をはじめ、関係各所には大変お世話になりました。深く感謝いたしております。

私事ですが体調を崩し、本日までお休みをいただきまして、皆さまへのご挨拶が遅くなりました。申し訳ございません。

今後も状況と現場の様子をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(現場はすでに稼働しております。施主様には大変ご心配をおかけいたしました。今後ともよろしくお願い申し上げます。)

福島県喜多方市I様邸 外部足場解体

2015年9月9日 11:22 AM カテゴリ: レポート from 現場

本日、喜多方市I様邸の外部足場が外れました。

このブログで紹介するのは今回が初となります。。

2Fにはベランダが設置されます。

木工事も大詰めとなってきました。

ゴーヤ茶 試飲してみました

2015年9月3日 11:05 AM カテゴリ: ・コラム 「芳賀沼製作 社員日誌」

みなさま、こんにちは。

南会津ではお盆明けから冷え込み、雨の日が続いていましたが、

昨日今日と久々に晴れて暑くなっております。。

さて、先週干したゴーヤ茶を試飲してみました。

干したゴーヤをコップに入れて、お湯を注ぎ、しばらくすると、

ツンとした苦い香りがし、味はというと、、

強い香りに比べると、薄味でした・・・(^_^;)

紅茶を淹れるように、少しポット等で蒸すとまた味が出てくるのかもしれませんね。。