〒967-0026福島県南会津郡南会津町針生字小坂40-1 tel 0241-64-2221 fax 0241-64-2223
email info@haganuma.co.jp

福島県いわき市K様邸 進捗状況③

2015年10月30日 1:12 PM カテゴリ: レポート from 現場

(前回: 福島県いわき市K様邸 進捗状況②

いわき市K様邸は来週、竣工お引渡しを予定しております。

『第3回南会津馬搬フェス』のお知らせ

2015年10月28日 5:22 PM カテゴリ: News / お知らせ

今週末、30日(金)より、第3回南会津馬搬フェスが開催されます!

以前、ブログにもアップしたのですが(現在は削除済)

講演会の場所が変更になりましたので、ふたたびお知らせ致します。

(画像をクリックすると拡大表示されます!)

みなさまぜひお越しくださいませ。

※31日(土)からの体験会にお越しの方は、長靴持参の方がよいかと思われます!

福島県白河市N様邸 進捗状況

2015年10月27日 5:24 PM カテゴリ: レポート from 現場

(前回記事: 福島県白河市N様邸 工場加工の様子

N様邸は断熱材入れが終わり、ボード貼りが始まっています。

本日より、外壁貼りも始まりました。

外壁材はモエンエクセラード16キャスティングを使用しています。

.

.

寒暖差の激しい日々が続いておりますが、本日、事務所では薪ストーブをつけました。

まだ試運転のような段階ですが、薪ストーブの正しい焚き方を教わったのでつけてみました。

炎がはっきりと見えますね。。

茨城県ひたちなか市I様邸 竣工お引渡し

2015年10月26日 4:00 PM カテゴリ: info 完成物件紹介

(前回記事: 茨城県ひたちなか市I様邸 中間検査

10月24日、I様邸が竣工お引渡しとなりましたのでご紹介します。

(外観)

(玄関)

玄関框はケヤキを使用。下駄箱天板は米松です。

(リビングダイニング・キッチン)

(和室) (障子を閉めたとき)

和室入口はリビングより一段上がっており、赤松の框が使われています。

(プレイロット)

I様が選んだ赤松の曲がり梁は自然素材の暖かさを感じさせますね。

(吹抜け)

I様、竣工おめでとうございます。

針生の紅葉 2015

2015年10月22日 10:10 AM カテゴリ: News / お知らせ

みなさま、こんにちは。

今年も昨年に引き続き、イチョウの木の紅葉を撮り損ねてしまいました。。

すっかり葉も落ちたイチョウの木

隣の木の方が綺麗だったので撮ってみました。

色合いが綺麗ですね。天気もとても良く、紅葉狩りにはとてもいい日でした。

針生地区へと続いていく国道沿いの紅葉は毎年とても綺麗で、私のほかにもカメラを向けている人の姿がありました。

朝も夜もすっかり冷え込み、雪支度を迎える季節が近づいてきました。

最後に、9月に大雨の被害を受けた工場の現在の様子をお伝えします。

写真は工場裏の氾濫した川です。

川岸には土のうが積まれ、砕石が敷かれています。

地形が変わってしまい、川幅も何倍にも広がりました。

大きな岩の間を、以前と変わらない川の水が流れています。とても穏やかな川です。

青いシートのかかった部分は崩落した橋の部分です。

3分の1ほど道路が崩落し、現在は片側交互通行になっています。

現在は被害にあった各所の復旧工事が進んでいます。

事故のないよう、一日も早い復旧を祈るばかりです。。

福島県いわき市K様邸 進捗状況②

2015年10月20日 4:47 PM カテゴリ: レポート from 現場

(前回記事: 福島県いわき市K様邸 進捗状況

いわき市K様邸、外部塗装工事が終わり、母屋脇の車庫建方がはじまりました。

軒が深く、広々としたウッドデッキと開放的な窓。

二階フリースペース。

完成まであと少し、、待ち遠しいですね。