〒967-0026福島県南会津郡南会津町針生字小坂40-1 tel 0241-64-2221 fax 0241-64-2223
email info@haganuma.co.jp

第一回ふくしま産業賞 表彰式

2016年2月24日 11:41 AM カテゴリ: info メディア掲載 / 展示会

みなさま、こんにちは。

19日に、ふくしま産業賞の授賞式が行われ、参加してまいりました。

報告が遅くなりましたが、、

テレビ・新聞等で報じられたため、皆様からたくさんのお祝いメッセージ等をいただきまして、

誠にありがとうございます。

地域づくりから福島県の復興へ向けて、弊社は森林を活用した取り組みを今後も進めてまいります。

文: 芳賀

福島県K様邸 工場見学

2016年2月13日 4:04 PM カテゴリ: レポート about 見学 / 視察

12日、福島県K様邸が工場へ見学に訪れました。

K様邸は施主様の山から木を切り、工場で加工しています。

原木の皮むきから、製材、加工、施工までを行っています。

(原木積込みの様子)

K様邸は縦ログ構法になり、現在では工場で墨付け作業中です。

既存の住宅と接続するかたちになり、既存の住宅も一部改修となります。

←小口の色は伐採された場所ごとに分けています。

どのようなお家になるか楽しみですね。

文: 芳賀

長野県K様邸  進捗状況

2016年2月12日 2:42 PM カテゴリ: レポート from 現場

長野県K様邸の進捗状況です。

サッシが入りました。

写真の正面が玄関とテラスになるのですが、

現在はその部分に下屋を施工しているところです。

★雑誌掲載情報★

2016年2月10日 2:35 PM カテゴリ: info メディア掲載 / 展示会

今月発売の『地元で評判の工務店で建てた家 2016年東日本版』にて、

西白河郡 S様邸が掲載されています。

ぜひご覧ください.

工場加工 立春

2016年2月4日 11:33 AM カテゴリ: レポート from 南会津の工場

みなさま、こんにちは。

本日4日は、暦の上では立春になりますね。

南会津は青空が広がっており、絶好のスキー日和です。

2月に入ってから朝晩の冷え込みが厳しくなり、日中はとてもあたたかい日が続いております。

工場では縦ログ材のプレーナーがけを行っています。

年末から工場では縦ログパネルの加工に追われています。

ログ材をパネル化することにより、現場での施工が短工期となります。

今年はこの縦ログパネルで建てる住宅がとても多いので、

みなさんにたくさんご紹介していきたいと思います。

★雑誌掲載情報★

2016年2月2日 4:25 PM カテゴリ: info メディア掲載 / 展示会

今月発売の「LOG HOUSE MAGAZINE」3月号の薪ストーブ特集にて、

芳賀沼社長が薪ストーブについて語った記事が掲載されています。

様々な薪ストーブが紹介されておりますので、興味のある方はぜひご覧になってください。