〒967-0026福島県南会津郡南会津町針生字小坂40-1 tel 0241-64-2221 fax 0241-64-2223
email info@haganuma.co.jp

東京の馬頭観音4

いよいよ竣工が近づいてきました。

今日も現場から素敵な写真が送られてきています。

近くを通りかかった方も、建方に興味津々で、話掛けて頂くことも少なくないそうです。

やはり目を引きますよね。

今日の工場 2/28

2024年2月28日 6:20 PM カテゴリ: レポート from 南会津の工場

今日作成したハーフパネルです。

このパネルを、壁・屋根・床と組み合わせて一つの建物になります。



今日の工場 2/27

2024年2月27日 6:13 PM カテゴリ: レポート from 南会津の工場

今日は、パネルログの製作風景を紹介させていただきます。

今回使用している材料は、角材を半分に割ったもので、出来上がるものをハーフパネルと言います。

参照パネルログ

オリジナルのビスと、ビス打ち機械で、一枚一枚を繋いで行きます。

次回は組み終わったパネルを紹介しますね。

今日の工場 2/26

3:15 PM カテゴリ: レポート from 南会津の工場

朝から大型トラック2台分の木材が搬入されました。
計36梱包810本の木材は壮観です。


この材料が全てパネルログになります!
制作風景はまた次回!!

パネルログのサウナ

皆さま、こんにちは!

今回は、パネルログで作ったサウナ小屋をご紹介します。

千葉県のK様からご依頼があり作成しました。

この大きさだと4tトラックにも乗りますので、比較的自由な設置が可能ですね。

この小屋は、弊社工場で作成し現場まで運びました。

大きさや内装など、お客様のご意向を反映できます。

皆さまも自宅で「整う」を体験できちゃいますよ。

会津若松市ひのき薬局様

2024年2月21日 6:29 PM カテゴリ: info 完成物件紹介

昨年の施工物件になります。

「会津若松市のひのき薬局様」

https://www.aiki-ph.co.jp/shop/hinoki/

ひのき材のパネルログを使用した物件になりました。

薬局だけではなく、地域の方に図書館やコミュニティスペースとしても解放しております。

地域の方が気軽に立ち寄れる施設になっており、非常に好評みたいです!

2階部外壁の板材にはクリアタイプの塗料で塗装を施しており、木目の自然な風合いをそのまま活かしているので、周辺でとても目を引く外観と

お施主様が自ら選んだ、山から切り出した木材を使ったテーブルもあったりと随所にこだわりが見える建物に仕上がりました。

東京の馬頭観音3

2024年2月20日 5:58 PM カテゴリ: ・コラム 「芳賀沼製作 社員日誌」

今日も建方の現場から報告が届きました。

昨日と打って変わって雨もあがり、まるで初夏のような陽気です。

朝の風景、ブルーシートが昨日の雨を彷彿させてくれますね。

円柱や曲がり梁が良い雰囲気です。

さあ!竣工まで頑張りましょう。

東京の馬頭観音2

前々回の投稿で紹介した、東京の馬頭観音のお知らせです。

今日からいよいよ建て方が始まりました。

東京はあいにくの雨模様です。こんな時の現場は苦労しますね。

大工さん、本当にお疲れさまです。

最初にお見せするのが、会社工場で加工していた曲がり梁です。

この曲がり梁が本日上がりました。

全体像はお待ちください。

竣工が楽しみです。

また、追って報告いたしますね。

10月竣工物件

昨年の10月に仙台市S様邸が竣工しました。

S様、おめでとうございます🎉

パネルログをふんだんに使用して頂きました。ありがとうございました。

施主、設計、管理、大工の4者が力を合わせ素晴らしい物件が出来上がりました。

写真:早川記録

東京の馬頭観音

いつもパネルログの投稿が多くなっていますが、こんな仕事もしています。

東京都内の馬頭観音をお請けしました。

いまは材料を刻んでいます。

最近は、円い柱の加工も少なくなりましたが、弊社には加工が出来る職人さんがいますよ。

竣工がいまから楽しみです。

次ページへ »