〒967-0026福島県南会津郡南会津町針生字小坂40-1 tel 0241-64-2221 fax 0241-64-2223
email info@haganuma.co.jp

針生 縦ログ工法 ほしっぱの家状況

2014年2月28日 6:01 PM カテゴリ: レポート from 現場

(前回記事:針生 縦ログ工法 ほしっぱの家 屋根つけました!

みなさん、ブログ更新遅れました。

本日は、針生 ほしっぱの家を載せたいと思います!

↑全体の写真です。

写真に写っているのは事務員の星です。モデルになってもらいました♪

上記の写真からさらに三分割にしてみました!

左・真ん中・右の順です。

建物の大きさが分かりますか?!

もっと近づいてみました。

迫力ありますね!!

みなさんお気づきですか?!

屋根が所々透明になっていますよ!

最初の全体写真を見てみますと模様になっていますね。

私もまだ中に入っていないので皆さんも一緒に想像しながら次回の更新を楽しみにしててください♪

文責:湯田幸恵

第1回 南会津 馬搬フェス 開催のお知らせ

2014年2月12日 5:24 PM カテゴリ: News / お知らせ

こんにちは!

本日はお知らせです。

第1回 南会津 馬搬フェスが3月15日(土)~16日(日)の二日間にかけて開催されます

是非是非皆さん、ご参加ください♪

また、一週間?ほど先にはなりますが、福島民報新聞・福島民友新聞にも下記のポスターを持った(今月から入りました新人)芳賀さんが掲載されます。

そちらもご覧ください。

文責:湯田幸恵

郡山市S様邸 家具加工

2014年2月5日 1:11 PM カテゴリ: レポート from 南会津の工場

(最終記事:郡山市S様邸 本社見学へ

寒さ厳しい中、工場の中では郡山市S様邸のカウンター・イス加工が昨日から行われておりました。

工場長がカウンター板の加工をしている様子です。

S様が選んだイスです。

どのように加工されるのか楽しみですね。

文責:湯田幸恵

雑誌掲載情報 茨城県つくば市S様邸が特集されました!

2014年2月4日 1:56 PM カテゴリ: info メディア掲載 / 展示会

住まいの設計3→4の雑誌に、茨城県つくば市S様邸のモダンスタイルの木の家の記事が

100~103ページに掲載されました。

是非ご覧ください。

文責:湯田幸恵

雑誌掲載情報 埼玉県寄居町山口邸が特集されました!

2014年2月2日 12:00 AM カテゴリ: info メディア掲載 / 展示会

夢の丸太小屋に暮らすという雑誌に、埼玉県寄居町山口様邸が掲載されました。

48~51ページにわたり山口様の個性あるログハウスになっております。

是非ご覧になってください。

文責:湯田幸恵

昨日は一日雪でした。

2014年2月1日 11:52 AM カテゴリ: ・コラム 「芳賀沼製作 社員日誌」

一昨日までは晴天で暖かかった空気が、昨日になって一気に冷め、一日中雪が降っておりました。

昨日の針生です。

一面真っ白です。

寒すぎて大工さん達は工場のシャッターを閉めて加工や材料のきざみをしていました。

釣りのBlogでおなじみの克彦が薪割をしてました。

薪割姿をぱしゃり!

全て割り終えた薪をさっそくストーブへ入れました。

勢いよく燃えていますね。

針生で冬を越すのは初めてなので寒さに負けないように体調管理しようと思います。

皆様、健康が一番ですよ!!

文責:湯田幸恵