〒967-0026福島県南会津郡南会津町針生字小坂40-1 tel 0241-64-2221 fax 0241-64-2223
email info@haganuma.co.jp

東北経済産業局 視察

2018年11月28日 5:26 PM カテゴリ: レポート about 見学 / 視察

みなさま、こんにちは。

本日、東北経済産業局 相樂局長の弊社工場の視察がありました。

パネルログ製作のビス打ち機作業の視察。

組み立てたパネルログを見ながら、芳賀沼社長による説明。

南会津の新たな産業の魅力がたくさん伝わったかと思います。

最後に記念撮影をしました。

(少し距離が遠いのは、弊社看板と事務所建物を写すためです^^;)

天気にも恵まれ、とても気持ちのよい気候の中おこなうことができました。

N様邸 雑誌取材の様子

N様邸は南アルプスを一望できる傾斜地に建っており、

取材当日とても恵まれた天気の中で撮影することができました。

2Fから見える景色

撮影は玄関からスタートしました。

玄関からつづく廊下

写真ではわかりづらいですが、傾斜になっているんです。

その様子は誌面でも紹介されるかと思いますが。。

N様邸はオーダーキッチンとなっております!

扉の板は一枚板になっているんです!

←見えますでしょうか?

こちらも誌面にて紹介されるかと思いますので、今回はここまで。。

発売日が決まりましたら改めてご紹介いたします。

みなさまお楽しみに。

長野県へ行ってきました

2018年11月15日 4:11 PM カテゴリ: ・コラム 「芳賀沼製作 社員日誌」

約4ヶ月ぶりの更新となります。

今年に入って更新が停滞しており、申し訳ないです。。

***

13、14日と2日間長野県へ行ってきました。

N様邸の雑誌取材に立ち会ってきました。

取材の様子は後日お伝えするとして、、

天気も良く、帰りに八ヶ岳を見ることができました!

小淵沢駅の奥に見える山々が八ヶ岳です。

車の中から。(もちろん助手席です!)

帰り道、徐々に近づいていき、間近に八ヶ岳を見ることができました。

浅間山も見ました~。

行く道帰り道で様々な山を見てきました。紅葉もとても綺麗でした。

南会津と違い、長野方面は杉より松が多いので、葉の色づきがあり、またちがった紅葉(景色)を見ることができました。

風も冷たくて気持ちよかったです。

標高が高いので、空気がとても澄んでいるように感じました。。

帰り道、少しだけ耳が痛かったのは標高の高さのせいだと教えてもらいました。

(ちなみに南会津は標高550Mだそうです。。今回行ったところは標高1000M以上がほとんどでした。)

***

次回は取材の様子をお伝えします!