〒967-0026福島県南会津郡南会津町針生字小坂40-1 tel 0241-64-2221 fax 0241-64-2223
email info@haganuma.co.jp

夏季休業のお知らせ

2020年8月12日 5:30 PM カテゴリ: News / お知らせ

皆様、日頃より大変お世話になっております。

梅雨明けして、一気に猛暑になり体調を崩されてはいませんでしょうか。

弊社の本社事務所がある、南会津針生も日中は応える暑さが連日続いています。

さて、弊社では8月13日(木)~8月16日(日)まで夏季休業とさせていただきます。

通常営業は8月17日(月)からとなります。

何卒、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

パネルログ構法による、建築のいろいろ

前回、キューブ型パネル住宅の竣工について、お知らせいたしました。

弊社では、このキューブ型パネル住宅のほかに、

パネルログを用いたモデル建築を3棟、建築しております。

パネルログ構法による建築の用途のいろいろを、

この度、ご紹介したいと思います。

キューブ型パネル住宅の隣には、こちらのロフト付き平屋を構えております。

パネルログの表しで、

省スペースの住まい、セカンドハウス、あるいはワークスペース、cafeなど…

建て方により、さまざまな用途を提案していきたいと考えます。

こちらは『眼鏡』のような、、

パネルログを四方と三方に構えた箱型を2つ連ねた、BOX×BOXタイプ。

スツールに腰かけると、前を流れる川や葉の風に揺れる音、風の過ぎる音、雨の音。

そうした自然の音色を、より鮮明に耳に覚えるようです。

そして、こちらは6面をパネルログで構えた、倉庫タイプ。

自宅そばに構えて、収納のための倉庫として活用いただくのはもちろん、

ワークスペースや趣味のスペースとして、

あるいは、子どもたちの遊びの空間として、ご利用いただくことも…

その用途は自由な発想のもとに、さまざまです。

木に囲まれた空間。

それは不思議なほどに、心地よさを提供してくれることを、わたしたちは知っています。

天に向かって育つ木々を、

その無垢の角材を縦にあしらうことで、

木の立つ自然の姿を捉えつつ、

どこか都市のまち並みにも凛とした佇まいでソトとつながる。

そんな木の建築のいろいろを、

木に囲まれた空間のいろいろを、提案していけたらと考えます。

¨ Price List ¨

― ロフト付き平屋 (9坪)   300万円~(キット販売価格、施工費等含まず)

― BOX×BOXタイプ(4.6坪)  70万円~(キット販売価格、施工費等含まず)

― 倉庫タイプ(1.9坪)     60万円~(キット販売価格、施工費等含まず)

株式会社 芳賀沼製作

大竹

キューブ型パネル住宅、竣工いたしました

梅雨明けから一転、酷暑の続く日々ですが、

ここ針生でも、暑さとスコールのような夕立の繰り返す日々が過ぎていきます。

暑さと梅雨空の日々を経て、

弊社のキューブ型パネル住宅…無事に竣工いたしました。

東から広く採光を得る、

そして、家の中のどこにいてもここに住まう家族が同じ景色を捉えることのできる、

外観にアクセントを醸す、縦に伸びた窓が印象的な住宅です。

1階には、西側の土間の玄関から

東側にリビングダイニングと、北側にキッチンを配置。

その西側に、バス・トイレ・洗面スペースを設けています。

玄関を入って右手の階段を上がると、2階はフリースペースに。

壁も床も天井も、パネルログ(*)の表しで、木の心地豊かな空間となっています。

木地の表しの設えにより、

家族の暮らしの変化に合わせて、お部屋のレイアウトを変更したいとき、

棚や、ちょっとしたスペースが必要になったとき、

間仕切りや造作など、自在に行っていただけます。

永く継ぎ暮らす空間は、健やかに、穏やかに、心地よく。

そして、シンプルに、家族の暮らしに合わせて可変性を持つ住まいであること。

木のつなぐ家づくり。

住まう人の、健やかに暮らす、心に寄り添う家づくりを、

「対話」を通じて、カタチにしていけたらと願います。

弊社では、こちらのキューブ型パネル住宅を見学希望をされます皆さまに、

直に、ご覧いただけたらと考えております。

新型コロナウィルス感染症対策を万全に期して、皆さまのご来場をお待ちしております。

どうぞ、弊社あて、お気軽にお問い合わせいただけたらと存じます。

¨ Price List ¨

― キューブ型パネル住宅(18坪) 900万円~

『パネルログ(*)』とは…

- 無垢材のログ(角材)を並べて専用ビスで緊結したもの。

内壁や外壁、天井や床を兼ねるパネル型の建材で、在来軸組構法により建築。

地域の木材をふんだんに使った、省コストの家づくりを実現します。

― 詳しくは、弊社HP<パネルログ>のページをご覧ください。

https://panel-log.com/

株式会社 芳賀沼製作

大竹