〒967-0026福島県南会津郡南会津町針生字小坂40-1 tel 0241-64-2221 fax 0241-64-2223
email info@haganuma.co.jp

★雑誌掲載情報★

2016年1月23日 9:11 AM カテゴリ: info メディア掲載 / 展示会

今月発売の『住まいの設計』3-4月号に、つくば市S様邸が掲載されました。

S様邸は、南会津の木をふんだんに使い、木のぬくもり溢れる家づくりをしてきました。

ぜひ、ご覧下さい。

長野県K様邸 建方の様子

2016年1月22日 10:03 AM カテゴリ: レポート from 現場

現場から写真が届きました。

雪のため建方の日程がずれ込んだりしましたが、現在は順調に進んでおり、

今週中には屋根下地まで施工が進む予定です。

K様邸は縦ログ構法で、内壁と外壁の二枚の縦ログパネルを立てて組み合わせています。

積雪の様子

みなさま、こんにちは。

現在の針生の様子です。。

パウダースノーで、スキーをするにはとっても好適です。

朝から除雪作業に追われています。。

本日は雪のため、現場作業がお休みとなり、工場では加工作業が進められています。

長野県K様邸 工場加工②

2016年1月13日 11:50 AM カテゴリ: レポート from 南会津の工場

みなさま、こんにちは。

本日も快晴です!

今朝は雪が降っていましたが、陽が昇るにつれて天気が良くなってきました。

丸太に積もった雪は5センチくらいでしょうか。

このところ、ちょっと積もっては消え、を繰り返しています。

1月にこんなに雪がないのは何年ぶりでしょうか。。

工場ではK様邸の加工が進んでいます。

こちらは縦ログパネルではなく、私たちは在来パネルと呼んでいます。

K様邸では縦ログ構法と在来工法をつかった家づくりをおこなっております。

どのような家になるか楽しみですね。

長野県K様邸 工場加工 プレカット

2016年1月7日 4:31 PM カテゴリ: レポート from 南会津の工場

みなさま、こんにちは。

工場では縦ログパネルの加工が進んでいます。

こちらは加工済みの縦ログパネルです。

構造材のプレカット分です。本日積込みをして、現地に運搬します。

新年のご挨拶

2016年1月6日 12:07 PM カテゴリ: News / お知らせ

みなさま、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年のご挨拶とさせていただきます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

本サイトは昨年よりリニューアルを進めてきました。

昨年末に「つくった家」のページをリニューアルし、追加の物件もご紹介しております。

まだまだ手がまわらず、ご紹介できていない物件もありますが、随時更新していく予定です。

ブログの更新も滞っており、、見ていただいている方には大変申し訳なく思っております。。

今年は、というより今日からブログをたくさんアップしていけるようがんばります。

施工中の物件から、南会津の様子など、たくさんお伝えしていけたらと思いますヽ(´▽`)/

みなさま、今年もよろしくお願いします。