〒967-0026福島県南会津郡南会津町針生字小坂40-1 tel 0241-64-2221 fax 0241-64-2223
email info@haganuma.co.jp

仙台市K様邸 南会津町I様邸 進捗状況

2014年8月30日 2:32 PM カテゴリ: レポート from 現場

(最終記事:南会津町I様邸 屋根

みなさま、こんにちは。

針生は涼しくなってきました。日中の気温も24℃前後と過ごしやすい日が続いております。

全国的にも荒れた天気が続いていましたが、みなさまのところはいかがでしょうか?

先日、県内でも大粒の雹が降りまして、、全国ニュースでも取り上げられたそうですね。

針生地区は雹は降らず、大雨のみでしたが、被害のあった地域ではおよそ5センチほどの雹が降ったそうです。。

お客様から住宅の被害の連絡がなく、一安心しました。

.

さて、現場の進捗状況をご紹介していきましょう。

仙台市K様邸は、桁掛け、ボード下地、天井断熱材施工中です。

続きまして、南会津町I様邸です。

I様邸はロフト部の木工事もだいぶ進んできました。

ロフト部へつづく階段の取付ももうすぐです。。

猪苗代町W様邸 竣工

2014年8月28日 6:55 PM カテゴリ: info 完成物件紹介

(最終記事:猪苗代町W様邸 木工事完了に近づいています

猪苗代町W様邸が竣工し、本日お引渡しとなりましたので、

ご紹介いたします。

(正面)

(車庫)

(リビングダイニング)

(プレイロット)

W様、竣工おめでとうございます。

ほしっぱの家 針生音楽祭

2014年8月26日 11:12 AM カテゴリ: ・コラム 「芳賀沼製作 社員日誌」

23日夕方、ほしっぱの家で針生音楽祭が開催されました。

県外からもたくさんのミュージシャンが集い、盛り上がりました。

静岡県静岡市S様邸 進捗状況

2014年8月22日 5:00 PM カテゴリ: レポート from 現場

(最終記事:静岡県静岡市S様邸 建方

静岡市S様邸の進捗状況をお知らせします。

現在は木工事が完了し、左官屋さんが入って内装壁塗りをしています。

S様邸は外壁材を二種類使用しております。

(正面玄関)

正面の外壁材はキャスティングウッド

(南側)

正面以外はセンターストライプU

今月末、竣工になります。

ほしっぱの家 ウッドチップ

2014年8月20日 6:37 PM カテゴリ: ・コラム 「芳賀沼製作 社員日誌」

今日も針生は残暑厳しい一日でした。。

ほしっぱの家では8月23日(土)に行われる針生音楽祭の準備が着々と進んでおります。

ベランダ前にまいたウッドチップがなじんできました。

ガーデニングをする方はご存知かと思いますが、

ウッドチップには雑草の発育抑制の効果があります。

また、蚊などの虫よけにも効果があります。

ウッドチップの明るい木の色が周囲を明るくしてくれるので、

お庭の印象をがらりと変えたい方にはおすすめです。

緑の葉の色とのコントラストがとてもきれいですよ~(⌒-⌒)

帰りに針生の田んぼ道を通ってきたのですが、青い花がたくさん咲いてました!

田んぼの稲も成長著しいです、、

針生のお盆

2014年8月19日 1:15 PM カテゴリ: ・コラム 「芳賀沼製作 社員日誌」

みなさま、こんにちは。

お盆も明け、昨日から本社も営業を再開しております。

現場の進捗状況も追々伝えていきますね。。

写真は8月16日に行われた針生地区の盆踊りの様子です。

本社 お盆休みのお知らせ

2014年8月12日 8:50 AM カテゴリ: News / お知らせ

みなさま、おはようございます。

台風も過ぎ去り、、南会津町は本日雨模様です。

本社前の花壇には紫陽花が咲いております。

紫陽花は雨の中見るととても綺麗ですよね。。

.

.

さて、明日13~17日まで本社はお盆休みになります。

18日からは通常通り営業しておりますので宜しくお願いいたします。

つくば市H様邸 本社工場見学

2014年8月11日 11:54 AM カテゴリ: レポート about 見学 / 視察

つくば市H様ご夫婦が台風の中、本社工場見学・木材選びにいらっしゃいました!

台風で猛烈な雨と風の中、、

ちょうど雨がおさまったところで本社工場見学へ。

H様がお選びになった杉の丸太にサインをしていただきました!

選んでいただいた木材がどのように加工されていくのか楽しみですね。

H様、台風の中ありがとうございました。

南会津町I様邸 屋根

2014年8月9日 5:18 PM カテゴリ: レポート from 現場

(最終記事:南会津町I様邸 サッシ入りました

南会津町I様邸は順調に工事が進んでおります、、

屋根工事も完了しました。

煙突が見えますでしょうか?

I様邸には薪ストーブが入ります。。

内部も屋根断熱材が施工されました。

なんと、、外部木部塗装は施主様が行っております。

どんなお家になるのかますます楽しみですね。。

つくば市S様邸 木工事大詰め

2014年8月8日 5:06 PM カテゴリ: レポート from 現場

(最終記事:つくば市S様邸 工事状況

つくば市S様邸もいよいよ木工事大詰めになりました。

お盆明けから左官工事に入っていきます。。

内装壁はジョリパット塗りになります。

次ページへ »