〒967-0026福島県南会津郡南会津町針生字小坂40-1 tel 0241-64-2221 fax 0241-64-2223
email info@haganuma.co.jp

千葉県長生郡S様邸 ご契約へ

千葉県長生郡S様が今月25日に本社へ来社されました。

わんちゃんも一緒に参加し和やかに打合せが進み無事ご契約になりました。

今後の着工から竣工まで楽しみですね!

文: 湯田

福島県いわき市S様邸 新築工事 着工へ

2017年7月27日 2:25 PM カテゴリ: レポート from 現場

福島県いわき市S様邸 新築工事が着工しました。今月8日に地鎮祭を行いました。

施主のS様とご家族。

お子様も一緒に玉串をお供えし無事終わりました。

その後基礎工事が始まり、天気にも恵まれ何事もなくスムーズに進み今月26日から建方に入りました。

現在の様子です。

着実に進んでおります。

文: 湯田

南会津針生 昨日の雨について

2017年7月19日 9:24 AM カテゴリ: ・コラム 「芳賀沼製作 社員日誌」

みなさま、こんにちは。

昨日は関東でも大荒れの天気でしたが、

本社のある南会津でも、早朝から大雨洪水警報が発令され、、

川の水は一時増水しましたが、大雨による被害はありません。

南会津でも一部の地域で土砂崩れが発生したようですが。

***

本日は、晴天です!

事務所前の庭にある紫陽花も花開いてきました。

暑い日が続いていたので、植物には恵の雨だったかもしれません。

***

さて、話は変わりますが、

今週末22日~24日まで、会津田島祇園祭が開催されます。

天気予報は今のところ曇り、雨なのですが、、土日開催ですので、

ぜひお越しくださいませ。

祭礼スケジュールのリンクを貼っておきます! こちらから☆

福島県福島市H様邸 竣工のようす

2017年7月14日 2:52 PM カテゴリ: レポート from 現場

(前回記事: 福島県福島市H様邸 建方のようす2

一部縦ログ構法の壁を使用した福島市H様邸が竣工となりました。

詳細は後日、つくった家のページにてご紹介いたします。